こんにちは!
有限会社小西運輸は、愛知県名古屋市を拠点とし、愛知県内の配送業務に携わっています。
機械部品を中心に、食品、チルド・ドライ品などさまざまな商品の配送・積み込み・積み下ろしまで一貫して対応しています。
「トラックドライバーの転職って、全く違う業種・業界からでも大丈夫?」と不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では「トラックドライバーの転職が別職種からでも大丈夫なの?」という話について解説します。
トラックドライバーの仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

トラックドライバーは別職種から転職できる?

走るトラック
「運転経験が自家用車のみで、業務は未経験……」という方の中には、トラックドライバーの仕事に不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、トラックドライバーは未経験でも大丈夫ですし、別職種からの転職も可能です。
なぜなら、トラックドライバーは業務内容によって体力が必要になることもありますが、業務内容さえ覚えてしまえば自分一人で業務が行えるからです。
つまり、トラックドライバーの仕事について入社前にあらかじめ学習しておくことで、誰でもトラックドライバーになれるのです。

ただし努力は必要

とはいえ、別職種からトラックドライバーになる場合、経験値が一切ない状態から始めるため、相応の努力は必要になります。
例えば、最初の頃は長距離の運転で体力が取られてしまったり、道路状況によって予想以上に勤務時間が取られてしまったりという問題が考えられます。
そういった問題が発生したとしても安全運転を徹底し、努力を続けられる人は別職種からトラックドライバーになってもすぐに成長していけるでしょう。

【求人】トラックドライバーを募集中!

ハートを持つ人
名古屋市の有限会社小西運輸では、大型トラックドライバーやトラック運転手として働いてくれる方を積極的に募集しています。
本記事で紹介したように、別業種の未経験からご入社いただくことも可能です。
その場合でも、弊社の熟練スタッフがしっかりと教育を行い、安全に運転できるようになってからお仕事をお任せします。
トラックドライバーになりたいとお考えの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053