こんにちは!有限会社小西運輸は愛知県名古屋市守山区を拠点に貨物の運送を行っている運送会社です。
「食品物流ではどのようなことに気をつけているの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のコラムでは、弊社が考える食品物流において注意すべきポイントを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

納期の厳守が大切


どの荷物に関してもいえますが、納期の厳守は非常に重要になります。
積載する荷物が食品の場合、賞味期限や鮮度も関係してくるので雑貨類の運搬よりも気を配る必要があります。
食品を運搬する際には冷蔵車や冷凍車が使用されますが、鮮度を保って目的地に届けるためにはスピード性が求められるのです。
食品物流では、美味しいものを一番いい状態で運搬するために納期や期限を守ることが何よりも重要といえます。

温度の変化にも気を配る

食品の運搬で気をつけなければいけないことの一つに温度管理が挙げられます。
「冷凍車や冷蔵車で運搬すれば大丈夫じゃないの?」と思われるかもしれませんが、最も気をつけなければいけないのは積み込み・積み下ろしの段階です。
例えば、夏に要冷凍の食品をトラックに積み込む際、時間がかかってしまっては食品の品質を下げてしまいます。
このようなことを防ぐためにも、積み込みや積み下ろしの作業の早さも重要になります。
弊社に在籍するスタッフは豊富な経験とノウハウを駆使して、迅速かつ確実に積載を行いますので、安心してお任せください!

小西運輸にご相談ください!


小西運輸は主に愛知県内での配送を請け負っており、取り扱い可能な貨物は機械部品から食品、チルド・ドライ品まで多岐にわたります。
本コラムでは食品運送についてのご紹介をいたしましたが、いかがでしたか?
食品運送には納期と品質の管理が欠かせません。
弊社は、今後も日本全体の物流サービスを支える存在として、常に最良のサービスをご提供できるよう心掛けてまいります。
配送をご希望の際はお気軽にお問い合わせください。

【求人】トラック運転手を募集中です!

有限会社小西運輸では、ただいま各種トラックドライバーを募集中です。
10代から60代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しており、ご希望に合わせて働き方を選んでいただくことが可能です。
弊社はこの業界でキャリアアップしていきたいというやる気をお持ちの方を評価します。
小西運輸で一緒に事業を盛り上げましょう!
弊社求人に興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053