こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に活動している、有限会社小西運輸です。
1996年に運送業者として創業した弊社には、総勢30名のトラック運転手たちが在籍しており、機械部品から食品、チルド・ドライ品など多岐にわたるお荷物の配送を承っております。
最近は女性の大型トラックドライバーも増えてきているとはいえ、男性と同じように働きやすい求人があるかと聞かれると、なかなか見つけづらいものですよね。
そこで今回は、女性も働きやすい運送業者の見つけ方をお伝えいたしますので、ドライバー求人をお探しの方はぜひ参考にご覧ください。

勤務時間・曜日が選べること

トラガール
最近は育児や家事をする男性が増えてきてはいるものの、それでも女性の方がやはり育児や家事に取られる時間は多いですよね。
そんな中で女性がバリバリ働こうと思ったら、ある程度勤務時間や曜日が選べる状況でなければ難しいです。
弊社のように働く時間や曜日を幅広く選べる会社であれば、女性の方も育児・家事をしながら働きやすい会社である可能性がグッと高くなります。

既に女性ドライバーがいる会社を選ぶ!

女性も働きやすい運送業者を見つける上で、既に女性ドライバーが在籍している会社を選ぶのも一つの手段です。
実際にそれだけで女性ドライバーが仕事を続けられる環境であることが伺えますし、入社した後に働き方や悩みなども、きっと相談しやすいはずですよ。

長距離業務ばかりでない会社もおすすめ

どうしても体力面で男性と同じようにいかない部分もあるので、長距離業務ばかりになると女性は大変ですよね。
長距離業務ばかりではなく、同一市内のルート配送などがある会社もおすすめです。
毎日同じルートを同じ時間に移動するのであれば、体力的にもキツイという場面はそれほど多くはありませんので、ぜひ検討してみてくださいね。

小西運輸は女性ドライバーも活躍中!

女性の方も安心の職場!
女性も働きやすい運送業者の見つけ方をお伝えいたしましたが、求人選びの参考になりましたでしょうか。
弊社でも女性ドライバーが既に活躍しておりますので、ドライバーとしてしっかり稼いでいきたい方は、男女関係なくぜひ求人へとご応募ください。
安心して働ける環境をご用意して皆様をお迎えいたします。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。