こんにちは!
有限会社小西運輸は、愛知県名古屋市を拠点とし、愛知県周辺にチルド・食品・ドライ品・機械部品などの配送・積み込み・積み下ろしに対応しています。
トラックドライバーの仕事に興味をお持ちの方の中には、「トラックドライバーに向いている人の特徴が知りたい!」と思う方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、トラックドライバーの仕事に向いている人の特徴を3つご紹介いたします。
ご自身が仕事に向いているかどうかを判断しながら、ぜひご覧いただければと思います。

1.運転が好き

運転中
1つ目の特徴は、運転が好きであることです。
トラックドライバーの主な業務内容は、主に運転を行うことです。
仕事時間中、ほとんどの時間を運転していることになるため、運転が好きな方であれば自然と仕事も楽しみながら行えるでしょう。
「車両の運転が好き」とい方は、トラックドライバーの仕事に向いているといえるでしょう。

2.1人の仕事が苦しくない

2つ目の特徴は、1人の仕事が苦しくないことです。
研修期間はスタッフがついて仕事を学べるとはいえ、その期間が終われば基本的には1人で仕事を行うことになります。
そのため、「コミュニケーションをとりながら働くよりも1人で黙々と作業がしたい」という価値観をお持ちの方は、トラックドライバーの仕事に向いているでしょう。

3.単純作業が得意

3つ目の特徴は、単純作業が得意であることです。
トラックドライバーの仕事は荷物の積み込み、積み下ろし、配送のみとなります。
また、日々同じ作業に取り組むことになるでしょう。
そういった単純作業でも苦しくない方は、トラックドライバーの仕事に向いているといえます。

【求人】トラック運転手を募集中!

手を差し伸べる人
弊社では、大型トラックドライバーやトラック運転手として働いてくれる方を積極的に募集しています。
本記事で紹介したように、トラックドライバーの仕事は運転が好きで1人で黙々と取り組める方であれば、どなたでも仕事ができます。
「未経験で不安……」とお考えの方でも、弊社スタッフがしっかりと教育いたしますので、ある程度の経験を身につけてから仕事に取り組めます。
熱量を持って取り組める方を募集しています。
ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053