こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、さまざまな物品のトラック運送を行っております有限会社小西運輸です!
転職を希望されている方の中には「トラック運転手の求人は気になるけれど、ブランクがあるから不安」と考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「トラック運転手への転職は、ブランクがあっても可能なのか」を詳しく解説します。

運転が好きで丁寧な運転ができる

配送
トラック運転手の仕事は、運送業務がメインです。
そのため、第一に運転自体が好きでなければトラック運転手の求人に採用されないばかりか、長く続けることはできません。
しかし、ただ運転が好きというだけでいいというわけでもないのです。
トラック運転手は、紙類やパルプ、機械部品や食品などさまざまな物品を運びます。
特に、精密機械や食品などデリケートな物は慎重に扱わなければなりません。
トラック自体が大きいため、運転の仕方によっては揺れやすくなる場合もあります。
そのため、トラック運転手には丁寧な運転が求められるのです。
運転が好き、仕事ではいつも以上に丁寧な運転ができるという自信があれば、ブランクがあってもトラック運転手として活躍できるでしょう。

さまざまな種類のトラックがある会社を選ぼう

先ほどもお伝えしたように、トラックの運転手はさまざまな物品を運びます。
配送するためには、その物に合ったトラックが必要であり、具体的には大型トラックや4トン・2トントラックの種類が存在するのです。
そのため求人を出している会社が、幅広い業務に対応していれば、ご自分の経験に合った業務を選べるため、ブランクがあっても転職できるでしょう。

資格を持っているなら有利である

資格を持っている方であれば、ブランクがあっても転職は有利といえます。
大型免許や中型免許、フォークリフト免許などの資格があれば、幅広い業務に対応できます。
また、資格を持っていることで信頼アップ、収入アップにもつながるのです。

トラックドライバーとして働くなら小西運輸へ

手
ただいま有限会社小西運輸では、トラック運転手や大型トラックドライバーを募集しております。
経験の有無は関係なく応募していただけますので、未経験でもやる気がある方など大歓迎です。
また未経験の方のために、教育制度を充実させ、プロのトラック運転手を目指していただける環境をご用意しておりますので安心してご応募ください。
経験者に関しましては、大型、4トン・2トンのトラックの種類から経験に応じて選んでいただけます。
資格を持ちでしたら、別途資格手当の支給もございます。
「日中働きたい」「夜間に働きたい」など、一人一人に合った働き方が可能です。
弊社求人に少しでも興味を持っていただけましたら、採用情報の応募フォームよりご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。