こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点として活動している有限会社小西運輸です。
弊社は愛知県を中心に、機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送・積み込み・積み下ろしを一貫して行なっています。
今回はトラック運転手の仕事を考えている方に、働きやすい会社の特徴とは何かを解説します。

仕事に見合った給与を得られるか

トラック
仕事を長く続けていく上で、給与は重要な要素の一つでしょう。
昨今の物流業界においては、ガソリン価格の高騰や値下げ競争などから、運送会社の利益は低下しています。
過去には月100万円以上稼げると言われていたトラック運転手ですが、賃金を下げている会社も多くあります。
ただしそんな中でも、就職する会社を選べばしっかり稼げるのも事実です。
月に25万円以上を目指すことができ、中には月50万円稼ぐ方もいます。
弊社でも、ご自身の裁量次第で高収入を目指せるような給与体制を設けています。

希望の働き方が叶えられるか

家族との時間や趣味の時間を大切にしながら働きたい方もいらっしゃれば、しっかり働いてしっかり稼ぎたいという方もいらっしゃるでしょう。
そのような自分の希望に合った働き方ができるかどうかも、働きやすさを考える上では重要です。
トラック運転手は休みが少ないというイメージを持たれることもありますが、弊社では希望によっては週休二日も確保できるなど、しっかりと休日を取りながら働くことが可能です。
「夜働いてしっかり稼ぎたい」「日中の勤務にして夜は家族と過ごしたい」といった働き方についても、お気軽にご相談ください。

教育制度は整っているか

トラック運転手になるには、その心構えや安全について学ぶ必要があります。
また通常よりも高度な運転能力が求められるため、運転技術を学ぶことも重要でしょう。
しかし中には、人手不足などの理由から研修を満足に行っていない会社があることも事実です。
その点、弊社では未経験の方も安心して働けるよう、研修制度を設けておりますのでご安心ください。
最初は先輩の助手をしながら仕事を覚えていただきます。
また荷物の積み下ろしにおいてフォークリフトを使用しますが、免許がない方は研修期間中に取得していただけます。
その後も資格取得支援がありますので、働きながらステップアップを目指すことが可能です。

未経験の方も歓迎!求人募集中です

人たち
小西運輸では、現在正社員とアルバイトを合わせて約30名のトラック運転手が、安心安全な配送を心がけ、業務に取り組んでおります。
さらなる業務拡大に向け、大型トラックドライバーや4トントラックドライバー、2トントラックドライバーを求人募集することになりました。
未経験の方やブランクのある方もお気軽にご応募ください。
もちろん女性の方も歓迎で、現在も複数の女性スタッフが在籍しています。
興味を持っていただいた方は、こちらからお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。