こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、チルド配送などを行っております小西運輸です。
弊社の業務は、一般的にトラックドライバーや大型トラック運転手と呼ばれる仕事です。
そんなトラックドライバーの仕事ですが、長く続けるためにはいくつかのコツが存在しています。
今回は、トラックドライバーの世界でプロとして長く働くために大切なポイントをご紹介したいと思います!

良い職場環境の業者を探す


職場環境は大切です。
古いトラックを利用し続ける、きちんとした指示や指導がないといった職場では、長く続けることはできません。
それぞれの業者はホームページなどで求人をしている場合がありますが、その中でも未経験者に対する指導体制などは、職場環境を推し量る目安となる場合があります。
未経験の人を一人前に育てる体制が整っている職場というのは、新しい人材育成によって業界に貢献しようという志を持っており、指示や指導がきちんとしていると考えることができます。

実生活との兼ね合いを考える

長く働き続けるには、実生活との兼ね合いがきちんとできるかどうかも考えなければなりません。
働いている間に、実生活のスタイルが変化することがあり得るからです。
日常生活の事情を無視した時間帯で仕事をさせられてしまうような職場は、長く続けるのに向いていません。
さまざまな事情を考慮しつつ、仕事を割り振ってくれる職場を探すことが大切です。

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!


弊社では新規スタッフを募集中です!
大型トラックの運転には免許が必要だということはご存じの方が多いと思います。
弊社では未経験、大型トラックの免許を持っていない方でも歓迎しておりますので、ご安心ください。
小型で特別な免許が不要な2トントラックによる運送などがあり、また横乗り研修、働きながらの資格取得のサポートなど、さまざまな取り組みを行っております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

小西運輸へご相談ください!

弊社は、愛知県名古屋市を拠点に、主に愛知県内におけるチルド配送を行っている会社です。
積み込みから配送、積み下ろしまで全ての作業において丁寧に行うことを徹底しています。
当然、期日までに事故なく貨物を送り届けることも保証いたします。
機械部品や食品、チルド・ドライ品など幅広い貨物に対応しておりますので、まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053