こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、愛知県全域を中心にさまざまな物品の配送を行っております小西運輸です。
弊社が行っているのは、トラックによる荷物運送で、それにはトラックドライバーや大型トラック運転手が欠かせません。
このトラックドライバーですが、実は異業種からの転職にも向いている仕事なのです。
今回は、トラックドライバーがなぜ異業種転職に向いているのか、その理由をご紹介したいと思います。

特別な資格なしに就職できる


特別な資格がいらない、というのは異業種から転職するうえで最大のポイントです。
トラックの運転には免許が必要じゃないの?と思う方もいらっしゃるかと思います。
実はトラックの種類によっては、普通免許のみで運転できるものがあるのです。
そういったトラックのドライバーを求人しているところは、普通免許のみを採用の条件にしている場合があります。
きちんとした指導が行われている業者を選べば、一人前のトラック運転手を目指すことができるでしょう!

ライフスタイルにあった仕事ができる

トラックドライバーは、一つの運送に時間がかかって私生活との両立が難しい、というイメージを持たれているかもしれません。
しかし実際は、かなり時間の融通の利く仕事なのです。
もちろん業者の方針にもよりますが、配送の仕事は一日中行われています。
つまり、昼間だけ、夜だけといった区分や、さらにもっと細かい時間の区切りで仕事ができるのです。
長い間続ける仕事という観点で考えると、やはりその間に都合のつく時間帯が変わることもありえるでしょう。
そのようなことから、実生活との関わりを保ちつつ、続けることができる仕事といえます。

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!


上記のことから、トラックドライバーの仕事が異業種からの転職に向いている理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。
弊社では共に運送に携わってくださる方の求人をしております。
経験、学歴は一切不問です!
皆様のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

小西運輸へご相談ください!

弊社では主に愛知県内における配送のご依頼を受け付けております。
機械部品をはじめ食品、チルド配送やドライ配送まで、さまざまな配送を受け付けておりますので、ご要望に合わせてまずはお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053