こんにちは!さまざまな物品のトラック運送を行っております小西運輸です!
弊社は愛知県名古屋市を拠点に、主に県内における運送を行っております。
世の中のさまざまな仕事がそうであるように、トラックドライバーの仕事にも、向いている、向いていないといったものがあります。
トラックドライバー、大型トラック運転手と呼ばれる人は、どういった特性を持った人が向いているのでしょうか?

丁寧な運転ができる


トラックを運転する際は、通常車両を運転するとき以上に丁寧な運転をしなければいけません。
とくに精密機器の部品や食料品は、デリケートです。
トラックが運ぶのは、そういった慎重に扱わなければいけないものばかりです。
車体が大きいので、運転によって左右に揺れやすくもあります。
だからこそ、丁寧な運転ができる人向けの職業といえるでしょう。

地図が読める

地図が読める、あるいはカーナビを扱うことができるということも大切です。
トラックドライバーは毎回貨物の配送先が異なります。
全ての業者が全国各地への配送をしている、というわけではありませんが、一都道府県内だけでも行き先はさまざまです。
道に迷ってしまうと時間がかかってしまい、貨物への影響が出て、お客様に迷惑をかけてしまうかもしれません。
全ての地理を頭に入れることは、簡単ではありません。
なので、地図をしっかり読めることやカーナビをきちんと使いこなすことが必要なのです。

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!


弊社では、共にトラックで運送業に携わっていただける方の求人を行っております。
未経験の方でも大丈夫です。
一人前のトラックドライバーになれるよう、一から指導を行う準備を整えております。
仕事が安定しており、ライフスタイルに合わせた働き方を選ぶこともできますので、長く仕事を続けたいという方にはうってつけの仕事です。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

小西運輸へご相談ください!

弊社では、主に愛知県内にけるさまざまな物品の運送のご依頼を承っております。
機械部品から食料品、チルド配送やドライ配送など広範囲をカバーしておりますので、お気軽にご依頼ください。
安全かつ迅速に配送することを徹底しておりますので、安心して貨物を預けられます。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053