トラックドライバーとして多くのお客さまから信頼を勝ち取るためには、運転技術を磨くことだけでなく、正しい荷物の積み方を知っておくことも重要です。
そこで、愛知県内で活動する運送会社である『有限会社小西運輸』が、荷崩れを防ぐための防止策をご紹介します!

荷崩れを防ぐには3つのポイントが重要!

交通ルールには気を付けて

『貨物の積み付け』『貨物の固縛』『安全運転』の3つを組み合わせて実行することが大切です。
トラック走行中の荷台の中は、常に震度4以上の地震が発生している状況と同じなので、正しい積み付けを行ない、出発前に丁寧にロープで固縛し、急ブレーキや急発進などをしない安全運転を行なう必要があります。

荷物の横滑りや転倒、積み付けの形の崩れなどが起きやすい状況とならないよう、上記の3つのポイントをしっかりと押さえて運転するようにしましょう。

中型トラックドライバー・大型トラックドライバーを募集中!

有限会社小西運輸では、トラックドライバーとして活躍してくださる方を求めています!
中型トラック、もしくは大型トラックを運転するための免許をおもちであれば、経験の有無はいっさい不問です。
未経験の方も安心してプロのトラックドライバーを目指せる環境が整っていますので、気になる方は採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください。
名古屋市をはじめ、各地からのご連絡を心よりお待ちしています。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。