チルド品を配送するときに徹底していること

さまざまなモノを取り扱っている物流業界。
そのなかでも食品物流は、特殊な世界といわれることがあります。
それは、人が口にするモノを動かすという点で、リードタイムの短縮や納期厳守といったスピード面だけでなく、一般的な貨物とは異なるスキルやシステムが求められるからです。
(※リードタイム:生産・流通・開発などの現場で、作業に着手してから全ての工程が完成するまでの所要期間。)

上記のように、物流業界の中でも特殊といわれ、より技術が必要とされる食品物流ですが、弊社では特に以下のことに注意して作業を行なっております。

■チルド品輸送時の厳密な温度管理
食品の温度管理では、食品ごとに温度範囲が決まっています。
常温、冷蔵、冷凍の3温度帯によって細かく設定されている温度範囲を必ず守り、食品衛生を守っています。

■搬入・搬出の際の温度管理の徹底
せっかく輸送時に厳密な温度管理を行なっても、搬入・搬出時に温度管理がされていない場合、食品の劣化を招きます。
そのため、搬入・搬出の際の温度管理も徹底して行なっております。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

愛知県名古屋市守山区の有限会社小西運輸では、機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送から積み込み、積み下ろしまで一貫して対応しております。
「安心して任せられる運送会社を探している」
とお考えの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053