こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に活動している有限会社小西運輸です。
弊社は愛知県を中心とした、機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送・積み込み・積み下ろしを一貫して行なっています。
「機械部品のトラックドライバーが意識すべきポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、機械部品のトラックドライバーが意識すべきポイントを2つご紹介いたします。
機械部品のトラックドライバーに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.振動や衝撃に神経を使う

荷台から溢れる荷物
1つ目のポイントは、振動や衝撃に神経を使うことです。
機械部品のドライバーが絶対に行ってはいけないのは運搬中の事故です。
現在はサスペンションが付いたトラックも用意されていますが、そういった場合でも機械部品はすぐに壊れてしまうことがあります。
場合によっては、機械が全て商品にならなくなってしまうケースもあるでしょう。
そのため、振動や衝撃に全神経を使うことが求められているのです。

2.納期を守る

2つ目のポイントは、納期を守ることです。
機械部品の運搬が遅れてしまうと、その部品を使用する作業の工期が少しずつ遅れていくことになります。
そうなってしまうと、会社の信用問題にも関わってくるでしょう。
場合によっては、工事全体の納期が決まっており、運搬が遅れたことによって施工職人さんが苦しい思いをしてしまうこともあるでしょう。
納期を遵守しつつ、前述した振動や衝撃に神経を使うというように、高いスケジュール管理能力が求められる仕事だといえます。

【求人】機械部品を運送しませんか?

木目問い合わせアイコン
有限会社小西運輸では、大型トラックドライバーやトラック運転手を募集中です。
機械部品の運搬ドライバーは、慎重さや集中力が求められるため、楽な仕事ではありません。
しかし、人々の生活に欠かせない部分を担っている仕事であり、その点に大きなやりがいを感じる人が多いのも事実です。
弊社では、本記事で紹介したようなポイントを意識して仕事ができる方を積極的に採用したいと考えています。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。