こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点として活動している有限会社小西運輸です。
弊社は愛知県を中心に、機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送・積み込み・積み下ろしを一貫して行なっています。
「ドライ品のトラックドライバーって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ドライ品のトラックドライバーの仕事内容と、ドライ品トラックドライバーのメリットについて紹介します。
興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ドライ品のトラックドライバーとは?

倉庫の荷物
そもそもドライ品とは、加工食品やお菓子、調味料、缶詰などの常温食品のことを指します。
10から20℃で温度指定されて運搬されるのがドライ品と定義されています。
また、温度によって変動はありますが、10から20℃の範囲内で運搬できるアルコールやチョコレートなどもドライ品といえるでしょう。
ドライ品は私たちの生活に密着しており、トラックドライバーの働きがあるからこそ、店頭にドライ品が並んでいるのです。

ドライ品のトラックドライバーのメリット

ドライ品トラックドライバーには大きくメリットが3つあります。
・地域の方々から感謝をいただける
・普段自分では行かないような道を走行できる
・自分の運んだ商品が店頭から多くの人の手にわたる
万が一、ドライ品のトラックドライバーの仕事がなくなってしまう場合、スーパーで商品を購入できず、食に困る人たちが出てきてしまいます。
人々の生活を陰ながら守っているのが、トラックドライバーの仕事だといえるでしょう。

【求人】ドライ品のドライバーになりませんか?

チームでエイエイオー
有限会社小西運輸では、大型トラックドライバーやトラック運転手を募集中です。
本記事で紹介したドライ品のトラックドライバーは、簡単な仕事ではありません。
しかし、そういった大変な仕事があるからこそ、多くの方の生活が守られているのです。
「人々の生活を守る仕事がしたい」「多くの人の笑顔が見たい」と強い思いを持って仕事に取り組める方を募集しています。
弊社では未経験・経験者を問わず募集をかけているため、ドライ品のトラックドライバーに興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。