こんにちは、有限会社小西運輸です!
名古屋市に拠点を構え、愛知県内をはじめとした東海エリアで貨物運送の業務を行っております。
今回は、「貨物運送でお客様に喜ばれるコツとは?」というテーマでお話ししたいと思います。
貨物運送のドライバーの仕事は物を運ぶ仕事で、お客さまとのコミュニケーションが頻繁に起こるわけではありません。
しかし、コミュニケーションが少ない運送の仕事でも、お客様から信頼を得たり、喜ばせたりするコツがあります。
どのようなものがあるのか、さっそく見ていきましょう。

迅速かつ丁寧な作業

トラックが並ぶ場所
貨物運送の仕事は、お客様の荷物を目的地まで安全に届けることが最優先となります。
貨物運送の基本は、迅速かつ丁寧な作業が必要です。
荷物の積み下ろしや配送の手順をスムーズに行い、納期や時間帯に遅れないことが大前提となります。
荷物に傷や汚れをつけないことは丁寧さに直結し、これらの基本を守ることで、お客様からの信頼を得られるのです。

お客様とのコミュニケーション

貨物運送の仕事は、お客様とのコミュニケーションも重要です。
運送業なのでコミュニケーションは少なめですが、全くないわけではありません。
むしろコミュニケーションが少ないからこそ、1度の対応は重要な印象となります。
お客様の要望や不満への対応、荷物をお届けしたときの声掛け・挨拶といった要素は非常に重要です。
お客様とのコミュニケーションを大切にすることで、安心と信頼を得てお客様との関係を長期的に築くことができます。

地域貢献活動への参加

貨物運送の仕事は、会社にもよりますが地域貢献活動への参加をすることもあります。
地域貢献活動とは、災害時の救援物資の運搬や、地域のイベントや祭りの協力などです。地域貢献活動に参加すると、お客様だけでなく、地域の人々にも喜ばれるでしょう。
地域の人々との交流や協力を深めることで、会社の評判の向上にも繋がります。

新たなメンバーを求人中!

手を繋ぐ影
有限会社小西運輸は業務拡大に向け、大型トラックドライバーとして活躍したい方を求人中です。
トラック運転手の経験は一切問わず、未経験の方でも、一から育成する環境が整っております。
また、ドライバー一人一人のご希望に合わせた働きやすい環境づくりを心掛けています。
トラックドライバーに興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。