こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、トラックによる運送業を行っております小西運輸です。
日々高い責任意識のもと、迅速かつ安全な作業を行っております。
大型トラック運転手、トラックドライバーになりたいという方は大勢いると思います。
今回は、そんな方のために大型トラック運転手への近道をご説明いたしましょう。

未経験歓迎の業者を見つける


免許を取るよりも先に、未経験でもOKな業者に就職することが、大型トラック運転手になるうえで近道になる場合があります。
トラックを運転するのだから、まずは免許を取らなければならないと思う方もいらっしゃると思います。
しかし、トラックドライバーの仕事はトラックの運転だけではありません。
そういったものを覚えつつ、免許取得に向けた勉強を平行して進めるという方法が効率のいいやり方になるのです。
未経験歓迎の業者の場合、特別な免許不要の2トントラックの運転からはじまり、免許取得のためのサポートを行っていることがあるので、効率のいいやり方でトラックドライバーを目指せることが多いといえます。

とにかく経験を積む!

現場での経験は、何よりも一番役に立ちます。
どのようなものにもいえますが、さまざまな作業を身につけるのに一番良い方法は、何度もその作業に挑戦してみることです。
当然大型トラックの免許取得は経験だけでは不可能ですが、配送に利用する道を覚えることや起こりうるトラブルの対処法は、実際に経験しなければ身につかないでしょう。
逆にいえば、失敗を恐れず多くを経験することができる人は、早く大型トラック運転手として一人前になることができるということになります!

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!


弊社では新規スタッフの求人を行っております。
経験、学歴などは一切不問です。
トラック運転手になりたい、広い地域での仕事をしてみたいという方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

小西運輸へご相談ください!

弊社は愛知県内において、さまざまなものの運送を行っている会社です。
機械部品、食品、チルド配送、ドライ配送など多岐に渡り、多くのお客様のご要望に応えることのできる体制を目指しております。
積み込み、積み下ろしまで行き届いた配慮をもってお引き受けさせていただきますので、安心して貨物をお預けいただけます。
お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053