こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に貨物の運送を行っている有限会社小西運輸です。
運送業はこの国に住む人々の生活を密接に支えている仕事なのですが、普段の生活で皆様がそれを実感する機会はそれほど多くないかもしれません。
そこでこの記事では、私たち運送業の仕事と生活との関わりをご説明しようと思います。

インフラの一端を担う運送業


インフラとは、社会がその構造を保つための基盤といった意味合いを持つ言葉です。
それが欠けてしまえば生活が成り立たなくなるという意味で、運送業もその中に含まれているといえます。
例えば日々の食品は運送業者が運んで初めてスーパーなどの店先に並びますし、車も運送業者が部品を運ばなければ製造されません。
日常的に使われている家電製品や、パソコンやスマートフォンといった情報機器も同様です。
衣食住や教育や医療、社会を維持するために必要なあらゆる要素と運送業は密接な関わりを持っています。

昨今の情勢と運送業の関わり

昨今のコロナ禍で、全国のあらゆる職種の人々が影響を受けました。
感染の拡大を防ぐために業態を変えること、規模を縮小されることを余儀なくされた業種も少なくありません。
そんな中、運送業はコロナ禍以前と変わることなく、多くの貨物を運び続けています。
ウイルスの影響で多くの人々が外出や生活を制限される中、我々運送業が止まってしまえば全ての生活が維持できなくなってしまうからです。
人々の食糧や大切な医薬品など、運送業者が運んだものは多岐に渡ります。
この社会の基盤を支えているという自覚と誇りを持って、私たちはどんな時でも社会を支えているという自覚の下に貨物を運び続けているのです。

小西運輸へご相談ください!


愛知県内を中心に活動している本社では、日々さまざまな商品を運送しております。
自動車部品や機械部品、食品やチルド配送など、多くの運輸実績に裏打ちされた、確実かつ丁寧な運送をご提供いたします。
運ぶ貨物や、お客様のご都合に合わせてトラックの車種や運送方法などを柔軟に調整させていただくことも可能です。
運送をお考えであれば、まずはご相談からでもお気軽にお問い合わせください。

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!

現在弊社では事業の拡大に向けて、大型トラック運転手や各種トラックドライバーを募集中です。
大型トラックへの乗務経験がある方、フォークリフト講習受講者は優遇いたします。
もちろん未経験の方であっても大歓迎で、弊社は数多くの未経験ドライバーを育成してきた実績がございます。
ドライバーの方にとって働きやすい環境が整っていると自負しておりますので、ぜひ安心してご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053