各地に記録的な大雪をもたらしたクリスマス寒波は過ぎましたが、今年の冬の積雪量は、例年より多い予想がされています。
今回は、トラック運転手を目指している方に向けて、「雪道を走るときの注意点」をご紹介いたします。

事前準備はしっかりと

トラック運転手は「時間厳守の運送」が何よりも重要です。
天気予報は前日からチェックし、出発直後には燃料を満タンに入れておきましょう。
スリップなどの事故が起こりやすい時間や場所をあらかじめ調べることもお忘れなく。
乗車中の必須アイテムは、タイヤチェーンのほか、防寒着や軍手、長靴、スコップ、懐中電灯。
牽引ワイヤーやブースターケーブルも役に立つアイテムです!

チェーンの装着

タイヤチェーンは「チェーン規制」が発令された道路を走るために必要です。
違反すると罰則対象に……。
チェーンを装着することで、発進や停車がしやすく、登坂でも効果を発揮します。
安全確保のためにもきちんと着けましょう。

求人募集中

愛知県名古屋市守山区の運送会社「有限会社小西運輸」は、大型トラックドライバー・トラック運転手を募集しています。
異業種からの転職をお考えの方もぜひご応募を!


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。