こんにちは!
有限会社小西運輸です。
弊社は、愛知県名古屋市を拠点とし愛知県内で機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送・積み込み・積み下ろしを一貫して行なっています。
今回は、有限会社小西運輸が経験・性別不問で採用を行っている理由についてご紹介いたします。
入社を希望される方は、ぜひ参考にしてみてください。

求人募集で経験・性別を重視しない理由

男女ドライバー任せて
求人募集で経験・性別を重視していない理由は、これらの指標で優秀な人材かどうかを判断できないと考えているからです。
例えば、経験者を採用した場合には、ある程度の技術が身についていると考えられます。
もちろん、そういった技術をお持ちの方であれば教育を行う必要がないため、すぐに仕事をお任せできるのは事実です。
しかし、弊社は充実した教育体制を整えているため、未経験の方でもすぐに仕事を覚えて、一人前のドライバーになれることを知っています。
そのため、未経験の方であっても、熱量を持って取り組める方を積極的に採用しているのです。
また、性別を重視していない理由も同様で、教育を行えば誰でもプロのドライバーになれることを知っているためです。
「未経験だから大丈夫かな?」「女性だけどトラックドライバーになれる?」という不安を感じることなく、ご相談いただければと思います。

必要なのは普通自動車運転免許のみ

ただし、普通自動車運転免許の取得をお願いしています。
主に、以下の免許を取得いただければ、弊社の仕事をお任せできます。
・大型免許
・フォークリフト免許
・普通自動車運転免許(必須)
・準中型免許
もちろん、資格を取得していない場合でも入社後に資格取得支援制度を活用して資格を獲得いただくことも可能です。

【求人】ドライバーになりたい人を募集!

女性運転中イラスト
有限会社小西運輸では、大型トラックドライバーやトラック運転手を募集中です。
「未経験だけど大丈夫?」「女性だから少し難しいかな」と不安を抱えている方も問題ありません。
どなたでも、熱量を持って仕事に取り組める方であれば、積極的に採用したいと考えています。
まずは面接で、求職者様の求める働き方についてヒアリングさせていただき、弊社のお仕事の中から最適なものをご紹介できればと考えています。
トラックドライバーになりたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。