こんにちは!有限会社小西運輸は愛知県名古屋市守山区を拠点に貨物の運送を行っている運送会社です。
「大型トラックの運転手にはどのような人が向いているの?」
トラックドライバーを目指す人の中にはこのように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「大型トラックドライバーに向いている人3選!」をテーマに設定し、ご解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

体力に自信がある人


大型トラックドライバーに向いている人の特徴として、体力に自信がある人が挙げられます。
運送業の荷積みは、場合によっては手で行う重労働もあり、その業務をこなした上で長時間の運転が必要です。
拘束時間の長い仕事であるため、事故なく仕事をこなせる体力に自信がある人には向いているといえるでしょう。

一人の仕事が苦にならない人

トラックドライバーの仕事は運送の過程を長時間一人で過ごすことになります。
そのため、一人での仕事が苦にならない人や一人でいるのが好きという人に向いている仕事といえるでしょう。
それと同時に、一人で仕事をやり遂げたいという考えをお持ちの方も、トラックドライバーの仕事が向いているといえます。

時間をきちんと守れる人

配送業務のスケジュールはご依頼主様から指定の場所への到着時間の指示があり、その時間によって決まります。
つまり、トラックドライバーは必ず指定の時間に到着することが求められることから、時間をきちんと守って行動できる人に向いています。
同様にスケジュール管理や自己管理にも気を配れる人もこの仕事に向いている人材といえるでしょう。

【求人】大型トラック運転手を募集中です!


有限会社小西運輸では、ただいま大型トラックドライバーを募集中です。
本コラムでは、大型トラックドライバーのやりがいをご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたか?
経験者の方はもちろん、未経験の方にも一から丁寧に教育を行いますので、安心してご応募くださいませ。
この機会に弊社でプロトラックドライバーとしての第一歩を踏み出しませんか?
ドライバー一人一人の専用車両を貸与いたしますので、車検に引っかからない程度で自由にカスタマイズできます。
車の運転やカスタマイズが好きな人にはとても魅力的といえるでしょう。
興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

小西運輸にご相談ください!

小西運輸は主に愛知県内での配送を請け負っており、取り扱い可能な貨物は機械部品から食品、チルド・ドライ品まで多岐にわたります。
弊社では、貨物の運送に伴う貨物の積み込み・積み下ろしなどの作業も一貫して請け負うことが可能です。
ベテランドライバーが、豊富な経験とノウハウを駆使して確実に積載いたしますので安心してお任せください。
配送をご希望の際はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053