こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構え、配送業務を承っている有限会社小西運輸です。
弊社は、愛知県周辺を範囲とし、機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送・積み込み・積み下ろしを一貫して行なっています。
トラックドライバーの中には、トラックを自分仕様にカスタマイズしている方がいらっしゃいます。
カスタマイズにあまり興味がない方にとっては、「カスタマイズするメリットって何?」と感じる部分もあるのではないでしょうか。
本記事では、トラックをカスタマイズするメリットについて3つほど、解説いたします。
この記事を読み終わる頃には、トラックカスタマイズに興味が出ているかもしれませんよ!
ぜひ参考にしてみてください。

1.操作性が上がる

トラック高速道路走行
1つ目のメリットは、操作性が上がることです。
既存のトラックは万人が使用しやすいようにシンプルな機能性しか持ち合わせていません。
各種パーツを自分仕様に切り替えることで、より使い勝手のよいトラックになるのではないでしょうか。
例えば、「シフトノブを標準装備のものから長いものに変える」「ルームミラーを大きくする」など、少しの変化でも使い勝手が大きく変化するはずです。

2.居心地が良くなる

2つ目のメリットは、居心地が良くなることです。
長距離を運転するドライバーにとっては、居心地の良さは追求したいポイントの1つでしょう。
特に、早朝納期の仕事を受注する場合、運転途中にパーキングエリアを使用し、睡眠をとることもあるでしょう。
カーテンをつけたりシートにカバーをつけたりと、カスタマイズすることで、快適に過ごせるのではないでしょうか。
弊社では、法律に触れない範囲であれば、ご自由にカスタマイズいただけるので、入社後自由にカスタマイズしてみてください。

3.カッコよくなる

1つ目のメリットは、カッコよく仕上がることです。
カスタマイズを行うことで、自分の個性を強調できます。
例えば、自分の好きな小物をセットしてみたり、色味を統一してみたりすることで、自分好みのカラーを演出することが可能です。
実際、弊社従業員の中には、理想の内装を作り上げることに力を注ぎ、趣味空間を作れている方もいます。
内装はこだわっても終わりがない世界であり、とことんこだわることが好きな人にとっては、これ以上ない趣味となるでしょう。

【求人】トラックドライバーになりませんか?

黄色背景問い合わせ
ただいま有限会社小西運輸では、大型トラックドライバーやトラック運転手を募集中です。
弊社にご入社いただければ、本記事で紹介したようなトラックカスタマイズを楽しみながら仕事に取り組めます。
仕事に必要な自動車免許とトラックドライバーに対する熱い思いがあれば、大歓迎です。
トラックドライバーの仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。