こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える、有限会社小西運輸と申します。
名古屋市をはじめとした、愛知県内・東海エリアでの貨物運送業を手掛ける業者です。
今回は、トラックドライバーの仕事内容についてご紹介いたします。
トラックドライバーの仕事は荷物の運搬だけではありません。
トラックドライバーとは、どんな仕事なのでしょうか?
ぜひ最後までご覧くださいね!

荷物の運搬と配送

腕を組むドライバー
トラックドライバーの主な仕事は、荷物の運搬と配送です。
家具や家電、機械や建材、食品や医薬品といったさまざまな製品を、工場や物流センターから小売店や消費者製造などの比較的近距離にある複数場所に運びます。
最適なルートを選択し、決まった時間に間に合うように運び届けなければなりません。
荷物の運搬と配送は、運送業においてサービスの中核を担う重要な業務です。
お客様の満足度を高めるために、荷物の品質維持や安全運転が求められます。
また、大型トラックドライバーも荷物の運搬が主な業務ですが、比較的長距離を運搬することになります。
そのため、大型ドライバーは集中力が高く、長距離移動の運転でも疲れたりしない、集中力が続けられる人におすすめです。

積み込み・積み下ろし

トラックドライバーのもう一つの仕事は、荷物の積み込み・積み下ろしです。
荷物の運搬と配送の前後には、荷物をトラックに積み込んだり、トラックから降ろしたりする作業が必要です。
この作業は、フォークリフトやパレットなどの機器を使って行ないます。
荷物の積み込み・積み下ろしは、荷物の状態や重量、バランスなどに注意しながら、効率的に行なう必要があります。
荷物の積み込み・積み下ろしは、荷物の安全性や品質を保つために、重要な業務です。
機器の操作や荷物の扱いに関するスキルや知識が求められます。

トラック運転手を求人中!

履歴書
弊社では現在、大型トラックドライバーの新たなメンバーを求人中です!
トラックドライバー一人一人ご希望に合わせた働きやすい環境づくりを心掛けています。
例えば、勤務時間や休日、給与や待遇などについて、柔軟に対応が可能です。
「土日の休日が欲しい」
「資格取得をしてキャリアアップしたい!」
という方はご相談ください。
また、ドライバー未経験の方を一から育成する環境も整っております。
大型トラックの運転免許やフォークリフトの資格など、必要な資格の取得や研修をサポートします。
トラック運転手の求人に興味をお持ちの方は、お気軽に求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。