こんにちは!
有限会社小西運輸は、愛知県名古屋市に拠点を構え、愛知県内・東海エリアで貨物運送の業務を行っております。
今回は、大型トラックドライバーの仕事に興味があるけど不安な人に向けた記事です。
仕事の内容やメリット、サポート体制などをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧くださいね!

仕事の内容やメリットを知ろう

仕事の内容やメリットを知ろう
大型トラックドライバーとは、その名の通り大型トラックで荷物を運ぶ仕事です。
弊社では、機械部品や食品、チルド・ドライ品など、様々な種類や量の荷物を配送しています。
大型トラックドライバーの仕事には、高収入を得られる・安定した仕事がある・地理の把握ができるようになるなどのメリットがあります。
大型トラックドライバーは中型・小型トラックよりも技術や経験が必要な仕事で、フォークリフト免許等も必要です。
そのため、資格手当などもあり高収入を得られます。
また、運送の需要が高まっているので、仕事が安定しているのもメリットです。
地図やナビを見ながら最適なルート選択しなければならないため、自然と地形や地理の把握能力も高まるでしょう。
業務の更なる効率化だけでなく、日常生活でも役立つ能力が養われます。

有限会社小西運輸のサポート体制を紹介

トラック運転手として働く方にとって重要なのは、サポート体制という方もいるでしょう。
弊社では、資格取得支援制度・社内行事・手当の充実・トラックの自由カスタマイズなど、ドライバー一人一人の働きやすい環境づくりを心掛けております。
例えば、中型トラックドライバーとして働く場合、準中型免許が必要です。
弊社は資格支援制度を設けておりますので、業務上必要な資格取得のサポートをいたします。
大型自動車免許やフォークリフト免許を取得し、いずれは大型トラックドライバーとして働きたいとお考えの方は、弊社がおすすめです!
自由参加の社内行事もありますので、社員同士の親睦を深めましょう。

気軽に相談できる先輩に頼ろう

トラック運転手として働いて困ったときに心強いのは、気軽に相談できる先輩です。
弊社では、ドライバー同士のコミュニケーションや協力を大切にしており、仕事の悩みや困りごとを解決してくれる先輩もいます。
大型トラックドライバーは、運転だけでなく、荷物の管理や事故対応など、様々なことを覚えなければならない仕事です。
最初は、悩んだり困ったりすることも多いと思いますが、先輩がしっかりとサポートしてくれます。
何でも気軽に相談してください!

トラックドライバーに挑戦しよう!

ピースを合わせる
有限会社小西運輸は、大型トラックドライバーを求人中です。
応募にあたって経験の有無は一切問いません。
資格取得支援制度がありますので、大型自動車免許やフォークリフト、準中型免許を持っていなくても入社後に取得が可能です!
家族手当や皆勤手当て、資格手当などの様々な手当が充実しております。
ぜひ採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。