こんにちは、有限会社小西運輸と申します!
愛知県名古屋市に拠点を構え、愛知県内・東海エリアで貨物運送を行う運送業者です。
機械部品や食品、チルド・ドライ品などの配送業務を行っております。
今回は、大型トラックドライバーはどんな仕事をするのか、その内容についてのご紹介です。
弊社でトラックドライバーとして働きたいとお考えの方の方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

貨物の運送

貨物の運送
大型トラックドライバーの主な仕事は、貨物の運送です。
貨物には、様々な種類やサイズのものがあります。
例えば弊社で配送している貨物は、機械部品、食品やチルド・ドライ品などです。
それらの貨物を中型や小型トラックなどでコンビニや店舗に配送します。
多種多様なニーズにお応えするため、丁寧なヒアリングを実施しております。

積み込み・積み下ろし

大型トラックドライバーの仕事には、貨物の運送だけでなく、積み込み・積み下ろしという作業もあります。
弊社は、トラックに貨物を積んだり、下ろしたりする作業も一貫して承ることが可能です。
ただやみくもに積載するのではなく、貨物ごとのサイズや形状に合わせて適切に配置し、トラック転倒や人身事故の防止に努めます。
これらの作業は、貨物の種類や量によって、手作業やフォークリフトなどの機械を使って行います。
貨物の管理や安全を確保するためにも必要な作業です。

車両のメンテナンス

トラックドライバーは、車両のメンテナンスも行わなくてはなりません。
トラックの状態や機能をチェックしたり、修理や清掃をしたりすることで、トラックの清野や寿命を延ばせます。
車両のメンテナンスは、重大な事故を防いだり突然の故障を減らしたりできるので、安全なトラックの運行には必要不可欠です。
目に見えない消耗も考えられるため、定期メンテナンスは必ず行いましょう。

トラック運転手募集中!

重なるヘルメット
大型トラックドライバーは、貨物の運送や積み込み・積み下ろし、車両のメンテナンスなどをする職業です。
弊社は、愛知県内・東海エリアで貨物運送の業務を行っており、迅速かつ丁寧に作業を行うトラック運転手を求人募集しております。
経験の有無は一切問いません。
あなたも弊社で、大型トラックドライバーとして活躍しませんか?
ぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。