こんにちは!
有限会社小西運輸は愛知県名古屋市を拠点に、愛知県内や東海エリアで活動しております。
弊社の業務は、機械部品や食品、チルド・ドライ品などの貨物運送業務です。
運送業務はぜひ弊社にお任せください!
今回は、パレット輸送という方法について、その特徴やメリットなどをご紹介したいと思います。
トラックドライバーとして働くことをお考えの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

パレット輸送の基本的知識

コンテナ

パレット輸送の特徴

パレットとは、物品の積み下ろし、入出庫といった荷役作業、輸送、保管に用いられる荷役台です。
パレット輸送は、パレットに荷物を積んだ状態のまま、フォークリフトで荷物パレットごと荷物を運搬します。
この方法で、一度に大量の荷物を移動させられるので、作業の効率化に繋がります。

パレット輸送の種類

パレット輸送には「平パレット」「ボックスパレット」などの種類があります。
平パレットはすのこを上下に重ねたような形状をしており、上下の板の間には空洞があります。
その空洞にフォークリフトのツメを差し込むのです。
フラットな構造で最も一般的なパレットといえます。
ボックスパレットは、鉄製の綱で作った箱型のパレットです。
3方向の壁があり、荷物を中に入れて運びます。
その他にも、ロールボックスパレットやタンクパレットがあります。

パレット輸送のメリット

パレット輸送のメリットは、荷物をまとめて管理できることや、安定性を保てることにあります。
パレット単位で荷物の積み下ろしができるため、積み下ろすときもそのままなので、下ろし忘れを防げます。
また、保管の際も丸ごと積み荷を動かせるので、積み下ろしにかかる時間が少なくて済むのです。
納品先が多い場合に向いた積み方です。

トラック運転手を目指しましょう!

ガッツポーズ
有限会社小西運輸は現在、大型トラックドライバーを求人中です。
福利厚生を完備しており、社員の資格取得を完全サポートいたしますので、公私ともに充実した生活を送ることができます。
そのため、トラック運転手としての経験は一切問いません。
トラックドライバーの求人に興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。