こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、運送業者として活動する有限会社小西運輸です!
「プロドライバーに必要なことって?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、「プロドライバーに必要な資質とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

あらゆる状況下における冷静な判断


運転をしていると、臨機応変な対応が迫られます。
交通状況がいつどのように変わるか分かりませんし、すぐ近くの自動車が危険な運転をしてくる可能性もあります。
よって、あらゆる状況下でも冷静に判断し、適切な行動をとることが重要となるのです。
この点は、プロドライバーに必要な資質と言えるでしょう。

環境面に対する適切な配慮

基本的に、自動車からは排気ガスが出ます。
このガスは、環境にマイナスの影響を与えるものです。
そのため、環境面への配慮をきちんと行うことも、プロドライバーに必要な資質として挙げられます。
具体的な配慮の仕方としては、アイドリングストップの多用などが挙げられます。

人の気持ちに配慮した接遇

トラックドライバーの場合、配送先の方々に対して接遇することが求められます。
基本的に、接遇の質は運送業者の信頼性に関わることです。
したがって、人の気持ちに配慮した上で適切な接遇を行うことも、プロドライバーに必要な資質と言えるのです。

配送のご依頼なら有限会社小西運輸へ!

配送のスペシャリストをお探しではありませんか?
弊社は、運送関係の業務をメインに請け負っており、数々の実績を重ねてまいりました。
印刷物やその他紙類、食品など、数多くを取り扱うことが可能です。
品質面を重視して配送を行いますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWEBサイトのメールフォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!


貨物運送業者として日々活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、2トントラックドライバー、4トントラックドライバー、大型トラックドライバーをそれぞれ募集しております。
運行管理の実務経験者の方には手当、優遇などがございますので、奮ってご応募ください。
男性だけでなく、女性ドライバーも大歓迎でございます!
基本的に、大型トラックにおいては自動車部品、機械部品などをメインに運送する形になります。
2トン、4トントラックにおいては、印刷物や紙類、食品をメインに運送する形になります。

なお、弊社の場合は社員からの紹介で入社される人が多いため、社員からの信頼も厚い会社だと自負しています。
大型免許証取得支援や給与面の充実など、手厚いサポートを心がけておりますので、快適に働いていただけるでしょう。

また、弊社の正社員は地元名古屋市守山区のほか近辺地域からも多数出勤しております。
ぜひ多くの方にチャレンジいただきたいと思っております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053