こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、運送業者として活動する有限会社小西運輸です!
「運送関係の仕事の適正ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、「運送関係の仕事に向いている人って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

トラックの運転が好きな人

運送関係の仕事だと、運転業務がメインになるケースが多いです。
トラックドライバーの場合は特にその色が強いです。
そのため、運転をすること自体が好きという人は、この仕事に向いている可能性があります。

身体を動かすことが好きな人

トラックドライバーというと、運転ばかりで身体を動かさないイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には身体を動かすシーンも多いです。
具体的には、荷物の積み下ろしや、配送先まで持ち運ぶときなどが挙げられます。
よって、身体を動かすことが好きという人は、運送関係の仕事に向いている可能性があります。

人と話すことが好きな人

トラックドライバーの場合、配送先の方と適切にコミュニケーションを取ることも求められます。
したがって、黙々と運転だけを行うわけではないのです。
普段から人と話すことが好きで、きちんとコミュニケーションが取れるという人は、運送関係の仕事に向いている可能性があるでしょう。

配送のご依頼なら有限会社小西運輸へ!

配送のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、運送業を主要業務としており、さまざまなご依頼をお受けしてまいりました。
機械部品や紙類など、幅広いジャンルの貨物を取り扱うことができますので、ぜひご依頼ください。
安心・安全の配送を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブサイトの問い合わせフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

配送業務を積極的に請け負う弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、大型トラックドライバー、4トントラックドライバー、2トントラックドライバーをそれぞれ募集しております。
運行管理の実務経験者には手当、優遇がございますので、ぜひご応募ください。
女性ドライバーが活躍できる環境です。
大型トラックにおいては機械部品や自動車部品、各種部品類をメインに運送しています。
4トン、2トントラックにおいては、食品、印刷物、紙類などをメインに運送しますので、ご認識のほどよろしくお願いいたします。

なお、弊社では社員からの紹介で入社される方が多く、社員からの信頼が厚い会社だと自負しております。
大型免許証取得支援や、ワークライフバランスの充実など、手厚いサポートを心がけておりますので、十分な働きやすさを感じていただけるでしょう。

また、弊社の正社員は地元名古屋市守山区のほか近辺地域からも多数出勤しております。
ぜひ多くの方にチャレンジいただきたいと考えております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味3丁目2406番地
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。