こんにちは!愛知県名古屋市守山区に拠点を構え、さまざまな物品の配送に取り組んでおります有限会社小西運輸です。
現在弊社では、トラックドライバーとして働くスタッフを募集していますが「未経験者は活躍できないの?」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
弊社では、未経験の方でも取り組みやすい車両を扱っているので、運送業界にチャレンジしたい方に最適です!
今回は、未経験の方におすすめする2トン車や4トン車のドライバーについてご紹介いたします。

2トン車は準中型免許

未経験の方の場合、初めから大型トラックを運転することは難しいかもしれません。
そこでおすすめなのが、2トン車を使ったトラック運転手になることです。
2トン車は、平成29年3月11日までの普通自動車免許か準中型免許を持っている方であれば、運転可能な車両です。
大型免許の受験には、21歳以上などの条件が設けられていますが、準中型免許は比較的取得しやすい資格といえるでしょう。
また、大型トラックよりも運転の難易度が下がるので、運送業務のスキルアップに最適といえます!

4トン車は中型免許

4トン車は、中型免許を持っている方が運転可能な車両です。
2トン車より大きく、大型車よりは小さいので、2トン車ドライバーからステップアップしたい方に最適といえます。
また、平成19年6月1日までに普通免許を取得した方なら、「8トン限定中型免許」として中型免許の取得をせず、4トン車ドライバーになることも可能です。
よりスキルアップを目指す方は、4トン車ドライバーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

小西運輸へご相談ください!

有限会社小西運輸は、定期便やスポット便などの配送方法で、食品や機械部品の配送を手掛けている運送会社です。
愛知県名古屋市守山区を拠点に活動しており、主に愛知県で対応しております。
積み込み・積み降ろし、配送まで丁寧に対応いたしますので、信頼できる運送会社をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
要望に応じて最適な配送方法を提案することも可能なので、配送業務でお困りの際はぜひご相談ください。

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!

愛知県名古屋市守山区を拠点に、配送業務を手掛ける有限会社小西運輸では新規スタッフを募集中です。
スタッフ全員が働きやすい職場になるよう、一人一人に合わせたコミュニケーションを心掛けております。
2トン車ドライバーからチャレンジすることも可能であり、資格取得支援制度でフォークリフトや大型免許の取得もサポートしています!
成長できる環境をご用意しておりますので、ご興味がある方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053