こんにちは!愛知県名古屋市守山区に拠点を構え、運送会社としてさまざまな運送を請け負っている有限会社小西運輸です。
運送会社で働くスタッフの憧れといえば、大型トラックドライバーではないでしょうか。
運転が難しい大型トラックを操作し、業務に取り組む姿を見て「自分もなりたい!」と感じる方も多くいらっしゃいます。
そこで今回は、運送スタッフの憧れである大型トラックドライバーになる方法をご紹介いたします。

大型免許を取得

大型トラックドライバーになるには、大型トラックを運転するための免許が必須です。
中型免許や普通自動車免許では、大型トラックを使った業務に取り組めないので、まずは大型運転免許の取得を目指しましょう。
また、大型トラックでの運送業務では、荷物の積み降ろしなどの作業も発生しますが、この作業ではフォークリフトが活躍します。
フォークリフトの運転には、フォークリフト運転技能講習の修了が必要なので、大型免許と併せて取得を目指すとよいでしょう。

中型車から始める

大型トラックの運転には免許が必要ですが、他のトラックよりも運転が難しいので、高度な運転技術が必要です。
そのため、業界未経験の方は免許を取得してすぐに大型トラックを運転するよりも、他の免許で運転できる中型トラックなどで、トラックの運転や配送業務に慣れることをおすすめします!
中型トラックの運転に慣れている人でも、大型車の運転を難しいと感じることは珍しくありません。
このように、運転スキルは徐々に成長させていくことをおすすめします。

小西運輸へご相談ください!

愛知県名古屋市守山区を拠点に配送業務に取り組んでいる有限会社小西運輸では、大型トラックでの定期便やチャーター便などのご依頼を承っております。
弊社は、愛知県を中心に幅広い物品の配送実績がございますので、信頼できる運送会社を探している方は、ぜひお問い合わせください!
お客様にとって、最適な配送方法をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!

愛知県名古屋市守山区にて、機械部品やチルド品など幅広い物品の運送業務を請け負っている有限会社小西運輸では、大型トラックドライバーや中型トラック運転手として働く新規スタッフを募集しています。
大型トラックだけでなく、2トン車なども扱っているので、業界未経験の方もチャレンジできます!
スタッフ全員が働きやすい環境づくりに力を入れておりますので、人と人とのつながりを大切にする運送業にご興味がある方は、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053