こんにちは!愛知県名古屋市守山区に拠点を構え、チルド・ドライ品などの配送から積み込み・積み降ろしまで、一貫して対応しております有限会社小西運輸です。
弊社では、チャーター便やスポット便など、多種多様な配送方法に対応しておりますが、どの配送方法が最適かは、お客様のご希望によって異なります。
そこで今回は、弊社が行う配送方法の一つであるスポット便について、詳しくご紹介いたします。

スポット便とは

スポット便とは、単発のご依頼に対応する配送方法です。
あらかじめ決めた日時に配送する定期便と異なり、必要な都度連絡をいただき、配送を行います。
スポット便は、急を要する荷物の配送や、一回きりの配送で終わるケースで活躍します。
例えば、緊急用の部品を工場に届ける時や、出荷時間に用意できなかった一部の納品物を任せる時などです。
また、配送が必要なタイミングは何度もあるけど、荷物の量が一定でなかったり、不定期に発生したりするときなどは、突発的でも対応できるスポット便が役立ちます。

配送コストを抑えられる

スポット便は、臨時で配送が必要なときに役立つ配送方法ですが、少量の荷物をできる限り安く配送したい方におすすめです。
スポット便には「混在便」と呼ばれる、複数のお客様の荷物を1台のトラックにまとめて配送する方法があるのです。
さまざまな配送先を訪問するため、配送日時は細かく指定できないケースもありますが、複数のご依頼をまとめてこなせる分、比較的低価格でご利用いただけます!
そのため、配送コストを抑えたい方は、ぜひスポット便をご検討ください。

小西運輸へご相談ください!

有限会社小西運輸では、愛知県を中心にさまざまな貨物の配送を承っております。
お客様から丁寧にヒアリングを行い、傷みやすい食品の場合は、チルド配送にて対応するなど、ご要望に柔軟に対応させていただきます!
常に高品質な配送業務を目指しておりますので、ぜひ有限会社小西運輸までご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

【求人】小西運輸では新規スタッフを募集中!

有限会社小西運輸は、愛知県名古屋市守山区で食品や機械部品などさまざまな貨物の運送業務を請け負っている運送会社です。
弊社では、2トントラックドライバーや大型トラックを使用した運送業務に携わっていただける、新規スタッフを募集しています。
研修制度や資格取得支援制度など、皆様をバックアップできる体制を整えており、社員同士で楽しく過ごす自由参加な社内行事なども実施しておりますので、安心して業務に取り組んでいただけます!
トラック運転手として活躍したい方は、ぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053