こんにちは!有限会社小西運輸は愛知県名古屋市守山区を拠点に貨物の運送を行っている運送会社です。
「運行管理者にはどのようなやりがいがあるの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、運送業界に欠かせない存在である運行管理者のやりがいについて解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

社会貢献度が高い


運行管理者の日々の業務は交通事故を未然に防ぐ役割を担っています。
運行管理者は働くトラックドライバー、そして積み荷を守るための重要な仕事です。
物流は「国の血液」と呼ばれる経済活動の根幹をなす仕事であるという点から、社会貢献度が非常に高い仕事といえます。

有資格者のみが就ける仕事

運行管理者の仕事は誰にでもできる仕事ではありません。
国家資格を取得して初めて「運行管理者」を名乗ることができます。
そのため、替えの効かない人材として活躍できる職種ですので、この点を考えても大いにやりがいのある仕事といえるでしょう。

自分の手腕を発揮できる

運行管理者は運行ルートを考え、緻密なスケジュールを組み立てていく大切なポジションです。
運送業に運行管理者の存在は欠かせません。
逆をいえば、運行管理者が手腕を発揮できなければ、運送会社の業務はうまくまわらなくなります。
そのため、運行管理者の手腕次第で業務はどんどん改善されていくのです。
自分の仕事が会社の利益につながると実感でき、モチベーションを高く持って働けることでしょう。

【求人】運行管理者を目指しませんか?


有限会社小西運輸では、ただいま各種トラックドライバーを募集中です。
本コラムでは、運行管理者の業務をご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたか?
運行管理者はトラック運転手や荷物を守るという点で社会貢献度がとても高い仕事です。
運行管理者の資格をお持ちの方は優遇いたしますが、もちろん未経験の方からのご応募も大歓迎です!
皆様からのご応募お待ちしております。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

小西運輸にご相談ください!

小西運輸は主に愛知県内での配送を請け負っており、取り扱い可能な貨物は機械部品から食品、チルド・ドライ品まで多岐にわたります。
全ての作業において迅速かつ丁寧に取り組み、ご依頼主様にご満足いただけるサービスのご提供を目指しておりますので、配送をご希望の際はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県名古屋市などの運送業のことは守山区の有限会社小西運輸
ただいま、2トン・4トンなど大型トラックドライバーを求人中です!
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字熊田401-1
電話:052-739-3052 FAX:052-739-3053